事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

年越して、成人式も終わって今日はセンター試験篇

遅ればせながらの新年明けましておめでとうございます。


f:id:realaipeepoo:20200118140556j:image

f:id:realaipeepoo:20200118140600j:image

f:id:realaipeepoo:20200118140604j:image

f:id:realaipeepoo:20200118140608j:image

今年も年越し恒例女子会してきた、

ホテルじゃなくて旅館にしたら居心地良すぎた。来年もここに来ようね!ってなった。

f:id:realaipeepoo:20200118140841j:image

朝ごはんがお雑煮って幸せすぎるし私何もしないから友達がお茶入れてくれてご飯よそってくれて幸せすぎる。

東京ドームはHey!Say!JUMPだかなんだかのライブでめっちゃ若い子多くてそれも楽しかった…私は伊野尾くんが好きです。

 

足が太かろうがなんだろうが素足に靴下に厚底の女の子たち尊い。

足は若いうちに出せ!

年取ったら足がきれいでも米倉涼子やら菜々緒じゃない限りTPO的に生足NGになるやん。

私だって本当は絶対領域を見せびらかして闊歩したいもん。

 

ちなみにおみくじは3回引いて大吉でなかったし東京大神宮は波乱の恋って書かれてたからもう浅草ではひかなかった。

宝くじも300円しか当たらんやったけど、バラで買って300円はすごくないです?

 

会社の新年会はとりあえずお肉をめちゃくちゃ食べた。

 

成人式のニュース観つつ、娘の晴れ着貯金しなきゃなとか、私の成人式は福岡のくせにめっちゃ吹雪いてて寒くてもう何がなんだかわからんし、慣れない和装メイクに嫌気がさして夜はKATEのアイシャドウ使ってたなとか美人多すぎて二次会やばかったなとか途中から記憶ないな…とかそんな感じ。

 

今日はセンター試験やん?その日もどんより曇り空で某国立大医学部が会場やったんやけど私の受けた教室真下が解剖用の検体がホルマリン漬けにされてる部屋でばり怖かったのは覚えてる。あとは行きのバスで一浪してる憧れの先輩に会えて、頑張ろうねって朝っぱらからさわやかに言われてしまったからめっちゃ頑張れた。私の受けた年は簡単だったらしいけど!点数良ければ問題ない。でもさ、予備校に通ってて浪人生にめちゃくちゃ憧れてたから本当はちょっと浪人したかったんよね~

でも1年ズレてたら私の人生すごい変わってるだろうからまぁいいか。

 

大学生してる時は毎年センター試験新聞見ながら解いてたけど(なんか頭悪くなるのが嫌だった)勉強なんて微塵もしない人生になったよね。大学までで勉強しつくした感ある。

 

今年はね、飴毎日2袋、ミルクティー2リットル、外に出るのはコンビニのみ。あと週一出社日で4キロ増えた体重を代謝のせいにせず戻す。

久々にクッションファンデ買ったから使いこなす!


f:id:realaipeepoo:20200118143154j:image

f:id:realaipeepoo:20200118143151j:image

ジョンセンムル赤だよ!可愛い💓💞

しかし使い心地はクリオが好き。

安物買いの銭失いを辞めて、いいものをちょっと買う。私の顔一つだし…

フラペチーノは新作につき1回のみ可


f:id:realaipeepoo:20200118143502j:image

f:id:realaipeepoo:20200118143459j:image

f:id:realaipeepoo:20200118143506j:image

f:id:realaipeepoo:20200118143454j:image

いや、もう1月入って3つ飲んでる。あとはパッションなんちゃら飲まなきゃ。

3月に出るのがミルクティーやん?そのあと多分いちごやん?忙しい。

デパコスは月1回まで。1月はコスデコ限定のチークとリップ買ったやん。

2月にメイクアップフォーエバーのファンデ買うやん。でもバレンタインコフレとか出るやん。2月は2回にしよう。

 

ていうかさ、大して稼いでないのにひとり親医療証の私の医療費負担が1割に増えてたんですけど?歯医者行く頻度減らしたい、健康体にならなければ…

 

来月は自立支援医療と手帳の更新と確定申告っていう魔の月がやってくるよ。

 

臨時収入降ってこないかな…宝くじ買いたくなるな。

断捨離してスッキリしたからまぁいいや。

体が資本をまじで感じる35歳冬

占い学校に通いたい厄年年女2020

f:id:realaipeepoo:20200118144326j:image

アディオス