事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

節分飛ばしてお雛様を飾ってみた、風邪ひき篇

ola!!
8年前の今頃は何してたんやろってFacebook開いたらまさかのベビードレス編んでてびっくりした。しかも結局生まれてみたら想像以上に赤子って小さくて脆くてこんな重たいドレス着せられずぬいぐるみに着せてました。
f:id:realaipeepoo:20200203170548j:imagef:id:realaipeepoo:20200203170552j:image

でさ、久々に用事で新大久保行ったらタピオカ熱が爆発してタピ飲んでた。美味しかった。幸せ。黒糖ミルクは悲しみすべて拭い去ってくれる。

でね、1/23はOPERAの新色出る日で、外出たくないし、でも欲しいしという葛藤の末初めて限定ものを手に入れるためにネット通販利用した。何回もサイト込み合ってるアナウンス出て途中諦めかけたけど、パジャマすっぴんで家に居ながらにして限定を手に入れられる世の中!!素敵!!でもこの前もリップ買ったやん外でらんやん。なに?上下に違う色つけろってこと?オッドアイならぬオッドリップかよ。

たまにあるよね、カラコン左右間違えてそのまま気づかず一日オッドアイなこと。

ちなみにこのピンクフレーズ?めっちゃかわいい。本当に可愛い。

カカオキスは私の顔には吸収される色味な気がするけど、大人感あるし、塗り心地いいし、チョコのにおいする気がする気のせい?
f:id:realaipeepoo:20200203170544j:image

でさ、まぁいろいろあるけど娘ピがシャワーから出てきて、

ブツブツある~ッて半泣きで乾燥やろ?ヒルロイド塗って!って言ったけど、

違うのーって言うけん見たら今まで私がみたことないブツブツで、

もしやっこれが世にいう水疱瘡かっって思って、まず娘ピの爪を切って、顔に出来てないか確認して(だって女の子顔が命)友達に娘ピが水疱瘡な気がする…(´;ω;`)

って連絡したら、次の日おかゆが大量に届けられました。

その翌日には我らのヒーローすみっこぐらしの塗り絵も送ってくれてまじ泣けた。
f:id:realaipeepoo:20200203170609j:image

ちなみに今は私がかぜっぴきなのでおかゆ食べてます。

そして今なりたい顔はこの加工後の顔です。→突然

え、でもさ素材私やしいけそうじゃない?無理か…
f:id:realaipeepoo:20200203170554j:image f:id:realaipeepoo:20200203170621j:image

この頃妖艶メイクをリクエストされること多いので、メイク超濃いめ。前髪も伸びたし、髪も外巻き。まじ人当たり悪いわ。

でもさ、娘ピが水疱瘡でも私が死にそうに風邪でもスタバは新作出してくるやん。

夜中にタピオカ飲みたくもなるやん。

ま、我慢するという言葉は私の辞書にはないよね。

味どちらも5段階評価の2。あー、ウーバーイーツは月に1回までって決めてるから、

これとガスト頼んで今月のチケット使い切ったわ。

まじ飛べなくなったキキみたいな気持ち。
f:id:realaipeepoo:20200203170630j:imagef:id:realaipeepoo:20200203170617j:image

でも、一応母親業もしてて、娘ピが毎月買ってるぷちぐみという雑誌を本屋まわって探して買って、マックのハッピーセットとケンタのビスケット食べたいと言われれば買いに行き、カルパスも欲しいと言われれば探し回り結構甘っちょろいよな。

でさ、本屋で本1冊買ったら付録のあまり持ってっていいよってやつ。最近の小学生の雑誌の付録ってメイクパレットなん?衝撃すぎて検証すべくもらって帰ってきた。
f:id:realaipeepoo:20200203170600j:imagef:id:realaipeepoo:20200203170606j:image

でさ、さっき風邪薬買うついでに豆買いに行ったんやけど、うちのこ豆嫌いだし、恵方巻も興味ないし、今夜は納豆巻きを食べてもらえばいいやということにして、ひな人形出した。まじ狭小住宅向きだわー。おじいちゃんの形見なので(唯一まとも、あとお面とかだし)、お雛祭りまで割れたりかけたりしませんように。水槽みたいなのに入れたらいいんかな?

早く風邪治れ私は空亡を抜けて明日からやっとハッピーライフっちゃけんね。
f:id:realaipeepoo:20200203170613j:image

アディオス