事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

選挙に行って、選挙速報は友人に聞き、朝ヤフーニュースで知る

おはようございます。

お決まりの1.5時間睡眠を何ターンか繰り返しまじ行きたくなーい!起きたくなーい!と叫びながら起床しました。

 

鈴木奈々 パラパラ好きの元彼の話 「生きてる価値が見出せない」 - YouTube

 

ななちゃん好き♥

 

LINEにテレビ選挙ばっかりで面白くないなーってきてて。うちTVないからな。。と思いながら、寝たんやけど。

起きたら結果気になって、あ、都民ファーストやん!と。

 

この頃はこの人っていう人もいないから、毎回選挙は白紙票を投票していて、私のかすかな誰にも希望を託せませんっていう、気持ち届きますように。。みたいな感じでした。

 

今回は自民と肩を並べてちゃんと政権変えられるような人じゃないとなーとか、考えつつ投票しました。

多分自分が子育て世代初期(保活中とか)やったら、鼻息荒くして都民ファースト!小池さん!お願い!って感じやったんかな。。とも思うけど。

 

みんなの幸せを祈れるような余裕はなく、これからの自分の生活とか、こどもの学費のこと、年齢、親の介護とか、そういうこと考えて、投票しました。

 

結局エゴで選んでしまった。

正直日本変えてください!っていうか、私の生活楽にしてください!みたいな気持ちでいっぱいでした。

 

さ、今日は涙流さず仕事してくるよー!!