事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

テンション上げて!チャリで転ぶ~

おはようございます。昨夜は我が子が暑くて眠れないと涙がながらに訴えてきたのでクーラーつけて寝てたら、朝体に熱がこもってだるだる起床でした。

 

暑い、西側の窓を封鎖したい。

雨戸閉めたい。。

 

電車も振替輸送?でめっちゃ混み混みしてます。

 

昨日は通院日。

調子どうだった?と聞かれ、とにかく先週は最悪だったことを伝えました。

睡眠の質が悪かったこと、仕事で涙が出てしまうこと、今までなら理性でなんとか泣くことは我慢出来ていたのに、溢れ出る涙にすごく困ってしまったし、周りのひとに気を使わせてしまうこともすごく嫌だったっていう話してて。

 

でもどうにも止まらなくて、仕事中は禁忌って一応決めてるデパス飲んで乗り切ったって言った。

※普段はワイパックスです。

それ位の使い方ならいいよって、頓服だし、数そんなに渡してないからと。

 

月経前ではなくて?とか聞かれたけどもう何ヶ月きてないかわかんないし、

体重はしばらく計らない方がいいよって言われたくせに、loって表示出て急いで電池買いに行っちゃったし。

そして、週末に減らした体重に月曜日の朝は安堵し、それを糧に仕事に行くというよくわからない悪循環に陥っている。

 

月曜日から金曜日まで一生懸命仕事して、ランチに行った日くらいは、夜は過食しないで過ごして、土曜に自分がやりたいことやって、日曜はわが子と過ごすっていうのが一番今理想的な過ごし方かなと思うのだけど。

実際には、ランチに行ったところで夜も過食嘔吐だし、土曜なんて平日の疲れで人混みに出たりする余力もない。

日曜は子供と公園に行くかそのへんの遊歩道をお散歩して花が綺麗だねとか、新しいお家に可愛いわんちゃんいるね、なんて話しながら過ごすので精一杯。

 

最初は英語を格安で習わせようと、教会学校行くとか、色々決めてたんだけど。

 

子供も暑さと、夏の保育園イベントであまり余力ない感じ。