事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

私に素敵な週末はないと思う。

ここからはまるで人が変わったように、ネガ記事。

今日は朝一娘を保育園に送り、歯医者までの時間に家でネイルのお直しをするor久々マツエクを付けるそして午後は買い物に行くっていうキランキランなプランを練っていました。

マツエクは予約取れず、お家ネイルに変更。

コンビニに寄ったのが悪かったのか、いらんお菓子まで買ってしまい帰宅。食べて、罪悪感、残ってたパスタ茹でて吐いて、歯医者キャンセル。

睡眠導入剤と安定剤を適当にぶち込んで寝た。

ぜーんぶ、計画倒れ。

まあ悲しいかな過食嘔吐は想定内ですが。

でも、普通食嘔吐だった。パスタ一人前やし。

 

人にはOD体に悪いよとか言っておきながら、自分のことは全く客観視できません。

何なのこの不安感は。

来週土曜はお姑さんが東京にいらっしゃるらしくディズニーランド行こうとのお誘い。

それが私的に大丈夫かなぁから絶対無理に変わってしまって何日も考え込んでました。

月から金まで仕事して土曜は鉛のような体で泥のような生活して、日曜は安定剤のチカラフルに借りて何とか、穏便に子どもと過ごし。。の繰り返しなのに、鉛の体でディズニー!?しかも、週末の日曜の夜は我が子が祭りで踊るらしくその付き添い。

 

何度考えても無理すぎると思って、娘だけお願いしてみました。もう浦安でも何でも連れて行くから。。

 

私小さい時、1人で遊園地のフリーパスとかママに持たされて遊んだりしてたんだけど、後で聞いたら、2人で入ったらお金かかるからとか、そんな理由だったらしい。

あ、なんか、自分も同じようなことしてるなって思ったらお金ない家だったんだなとしみじみ思いました。