事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

台風一過

まぁ、私は地下鉄ユーザーなので雨でも風でも関係なく特に遅延とかもなく職場行けるのに何回も運行状況チェックしました。、そんな月曜日。月曜日は、仕事の後急いでメンクリ向かうのが毎週おきまりのパターン。

この頃は運動不足が気になってあとは周りがあまりにジムとか行ってるからそれも後押しして一駅〜二駅歩くなんてことしてたけど、ね、台風一過の強風の為中止しちゃいました。

今日の主治医はなぜか美容外科の医師みたいでした。

台風で音うるさくて眠れなくてめっちゃ眠いわーとか言ってたら、主治医は雨とか風の音が心地よく感じる派らしくて、めっちゃ眠れた言うてた。

なんかね、最近なんもやる気しないんだけど、仕事このままじゃダメだなとか、わたし今のままやったら死ぬなとかそういうことばっかり考えちゃってさ、しかも過食嘔吐はひどいし、、やめればいいんだけどね、過食嘔吐。。って言ってたらやめようと思ってやめられるものでもないし、みんな回数減らすところから始めるんだよ〜なんて言われて。そのセリフ何十回も聞いたけどさ、減らすって何?なんかその中途半端な感じが無理なんだよね。やめるならやめる、やるならやる、みたいな。結果やっちゃうんだけどさ。と。

 

そういえば、抗うつ剤最近飲んでないけどどう?って聞かれて、あー、あれはうつって診断されてからずーっと飲んだけど特に何に聞いてるかよくわかんなかったし過食嘔吐に関しては皆無だったよ、効果とかいいながら笑ってた。でも、何ヶ月も吐かないときもあったからそのときは効いてたんかな?とか曖昧な返事しつつ。

でも、医師曰くもう一年半くらい抗うつ剤飲んでないらしく、その間の方が何だかんだで落ち着いてるよねって言われた。そうなのかな?たしかに、突拍子もないことはしないし、仕事もだるい、きつい、死ぬっていいながら何とか行ってるし、子供との関係も他の家と比べたらそりゃ欠陥だらけだけど前に比べたら何となくどうにかなってる気がする。

超超超低め安定を何とか維持してる感じかな?

やっぱり、私うつじゃなくて、双極性なんかなーとかいいながらも、私の主治医は診断名を断言しないとタイプなので(診断書とかはちゃんと書くけど)、1つの診断名で収まりが付くなら、とても治療は簡単で、色んなことが複雑に絡み合っているってことが全てを難しくしているらしい。

 

それもそうか、と。

 

でも、今の職場にきて、半年経って嫌なことも散々あったけど、なにせ4キロくらい太ったし、それでも人と笑ってランチ食べられるようになったのは、進歩かな。

 

中学の時お弁当を食べないようにしたら4キロ痩せたのを思い出した。

あれ、摂食の始まりやったのかな。それから怪しげな海外のダイエットサプリを年齢偽ってネットで買いまくったり、夜ご飯も食べなくして、痩せて、結局リバウンドしたなー。

そんなこと思い出しながら過ごす秋の夜長です。

久々の青空テンションあがった。

あと、今話題の?Amazon barめっちゃ職場の近くやった。

 

ではー。