事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

2017〜2018

毎年恒例の可愛い女の子&娘とホテルに泊まり、現実を忘れて素敵な年越しをする、を通年の行事としてたんだけど、今年は私の体調不良と双方の予定が合わずバラバラの年越しとなりました。

 

離れていても心は一緒だよね💖

そんな気分。。。

 

年末はまぁ仕事も行かず、我が子のどっかお出かけしよう!or YouTube見せろ!

を延々と言われ続け、隣人トラブルに頭を抱えてはらわたが煮えくりかえったり、胃がムカムカする日々を送っていました、

 

いえ、隣人さん大家さんでよくして頂いてますよ(娘ラブだし、)

でもね、中庭越しに窓からトントンしてきて、遊びに寄越しなさいよ!とか言ってくるのってルール違反じゃない?

そして精神保健福祉士の資格持ってるからって私のお薬手帳もってこいだの、相談乗ってやるから話をしにきなさいだの、

いや、私は病院通ってますから、主治医いるし、何度もカウンセリングもこころみてるし、

精神疾患ってうつ病だけじゃないからね?

私は、ここ最近双極性疑い出てるし、ついでに双極性の薬でだいぶ楽になってるって感じてるし、12月にちょっとしか外に出れなかったからって、引きこもり認定するの辞めてくれます?

 

新卒で正規雇用で働いてドクターストップかかるまで三年くらい働いたけど、それ以降は長くても半年くらいしか仕事続かなかったの。

でもいま9ヶ月くらい続いてるの、

だからあなたから見たら、精神疾患のシンママで子供かわいそうとか思ってるんやろうけど、これでもマシになってるんよね。

という事実を知らんだろ、と思いながら、はいはいと話聞いてました。

 

子供がいじめられるだの、自分ももとうつ病だったからわかるだの、うんぬんかんぬん。

 

あ、話しして摂食障害よくなります?てんかんの発作抑える薬飲まなくてよくなります?って言ってやりたかったけど我慢しました。

 

自分に相談してそれでもダメなら他の病院紹介状書くから!ってそれかける権限ないでしょ?

 

薬の相談?薬事法違反になるでしょう?

 

もー、ムカつきすぎて主治医に言ったら引っ越しだね、治療の妨げになる。って。

 

引っ越しとか大仕事だけどこの家は絶対抜け出したい。と思いました。

今日は、お正月らしいことしてあげたいからと、ほぼ無理矢理約束取り付けられてましたが、2回の中庭越しに窓からトントン攻撃を無視して、電話がかかってきたので娘が行きたくないって言ってる(嘘じゃない、ほっぺちゃんに夢中でそれどころじゃない)って丁重にお断りしました。

 

おせちは食べたかったけど〜、

まぁいっか。

 f:id:realaipeepoo:20180101175034j:image