事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

子供の気持ち

すっかりほっぺちゃんに夢中でお隣行かないって言ってるんかと思ったら、

パズルが難しくて出来なくて、難しくて出来ないって何度も言ってるのに、飽きたんでしょう?って何回も言われるから悲しくなって行きたくないのと。

 

そりゃ、、行きたくないわな。

でも今日はもしかしたらパズル出来るようになってるかも!って意気込んで我が子お隣訪ねたら、みんなでパズルほぼ完成してるよ〜と言われ若干ショックそうだった。

ママもーって言ってたくせに、今日は人数オーバーとかで私追い出されたし。もう何が何だかわからんね。

 

午前中はなんとか神社に初詣して、中吉ひいて帰ってきました。

去年甘酒やった気がするのになー、お神酒より甘酒飲みたかったな。

 

なので、今日は1人で家でお隣に持たされたおせちを延々食べてました。

1人でおせちって結構さびしいね、

 

まぁいいけど。

苦労まめまめしくない一年になりますように。

そばも食べまくったけど、細く長くじゃなくて、打ち上げ花火みたいな人生がいいなー。

いいなっていうか、もう無理っぽいし!

 

平凡とか普通とかそういうのから、かなり遠退いてる感じが最近する。

 

三が日ってなんでジャンクなものが食べたくなるのかな。

道挟んだとこはマックデリバリーの範囲内で、

うちは範囲外ってどういうことかね。

 

朝マックデリバリーとかしたい!

てか10:28に車でマックに到着するようにお迎え来てくれて朝マックも普通のマックも食べられるように時間調整してくれてた学生時代の元彼は今思えば神!