事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

動画全般に子守させること問題について

成人の日とか懐かしい、13年前?

普段ラウンジで働いていたこともあり、わざわざ成人の日にキャバ嬢みたいになってしまったーなんてことにはなりませんでした。

地元九州だけど、その日に限って吹雪いてました。

今年は着物屋さん倒産のニュースやってたけど、かわいそう。

メモリアル関係の仕事は怖くて就けないな、、

 

小泉内閣のときだっけ?何でもかんでも祝日を月曜日にしだして三連休に仕立て上げたのは。

今週はお陰様で私心身ともにやられました。

土曜日保育園お迎え行って、なんかいつもより機嫌悪くてこっちも腹たってイライラしてたんだけど、一緒に寝ようとしたらアツ。

熱い。。熱測ったら38.5℃、解熱剤を飲ませるほどでもないし、夜間救急に連れて行くほどの重篤な症状もないし、とりあえず様子見。

朝は元気で、お菓子食べたいー、パソコン見ていい?と。

基本テレビ禁止で通してきたけど、いやテレビが悪いとかじゃなくて、うまく切り替え出来ないから、それで一悶着するのが面倒で、テレビの神様がどっかに持って帰ったことになっている。

私は本当はテレビ見たいし!

で、次は動画。私はユーチューブで美容系とか、大食いとか見るのが好きで見てるんやけど、Amazonプライムに登録してから、キッズという項目見つけてしまったらしく、ずっとほっぺちゃんやらここたまやら全然面白くもないのを見てる、

そしてそろそろ終わりにしようか、からの嫌だ、なんで?いじわる、あとでみていい?大泣き、はいはいと聞いてたけど、

だんだん〇〇ちゃん→あなた→あんた→おまえと私の娘を呼ぶ呼称も変わってきて、PCもタブレットも目の前でビニル袋に入れてゴミ箱捨てたりし出す私。

そんな感じで、うまく叱れないので全部嫌になって、あーもう疲れたわ、とりあえずママの邪魔しないでくれるなら今日はもう動画見てれば?どうせママと話ししても楽しくないんやろ?

クリスマスプレゼントも使ってないし捨てとくね、ではー、って感じで放置してしまった。

 

なんか前に育児のことで記事書いたら、通報しますよ、とかこどもかわいそうとか何とかかんとかコメントいただきましたが

いや

私からみてもかわいそうやな、とかこの大きい怒鳴り声と子供の泣き声聞いた人、人によっては通報するやろなとか思ってますよ。

 

でもね、どうしたらいいか全くわかんない。

最後の切り札のように泣きながら、ママがいいのーって言ってくるし→もはや毎日のように聞いてるから私の心に微塵も響かない

ママと仲良くしたいのー→仲良くっていうか平和に暮らしたい、大声で出させないで。

 

とかもうその次元。

だから子供が可愛くて可愛くて仕方ないって人の気持ちは五年たった今も全くわかんないし、

多分私がおかしいんだろうなと思って接してる。

 

とりあえず熱は下がってよかった

何だかんだで、点滴とか繋がれてる我が子を見るのは心が痛むから。