事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

タクシーVS私

そういえば、金曜の仕事終わり、私新橋にちょっと用事があって、急いで行かなきゃいけなくて、タクシー止めたの!

仕事関係だから交通費出るし。

そしたらそれくらい歩けるでしょ?と言われてクルマ発車してくれないから、じゃあワンメーターでも構いませんって書くのやめたらどうですか?って言って颯爽と降りた。

 

で、二台目では、〇〇駅の蔦屋(スタバ併設の)までお願いします~って言ったら、そんなのはない!って言われてイライラっ。

あ、じゃあ住所いいますね、とスマホで調べて私が伝えてるのに、、

 

カーナビ触る気配なし。

で、わかったんかな?と思ったんやけど、

とりあえずないから、〇〇駅の方にだけ向かいますね~って、おいって感じ。

 

あの。。私さっきから住所言ってますよね?

そのカーナビって普段使わないんですか?

(終始無視される)

じゃあ駅の周り1周しますか?って言われて、

あ?結構です。降りますって言った瞬間メーター上がったし。

メーター上がる距離じゃないのに!!

なので、え、メーター上がったのって運転手さんのせいですよね?

私お金支払いたくないです、って言ったけどそれまた無視されたよ。

補聴器忘れたんかな?と思いました。

 

結局仕事の打ち合わせの時間もめちゃめちゃ短くなったし、しばらくはタクシー乗る気が失せました。

ちょっと領収書探し出して本部に電話したい。