事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

太ったなと感じる瞬間

先週、珍しく月の物が来ました。

その前にきたときは、1ヶ月半前でピルで、無理やりこさせました。

 

その前は半年前で通院して、子宮内膜が自力では分厚くならないからとホルモン療法を受けました。

今回は先月のピルの名残なのか、、年明けの餅の食べ過ぎなのか、、

自然にやってきました。

前日は失神するんじゃないかな?というくらいの下腹部の痛みに、、まだ取りきれてない盲腸があるんじゃないか?とまで疑い、職場の前の内科に行きました閉まってたけど。

 

37キロだと月の物は来ません。42キロ前後で私の場合は来るみたい。

というわけで、じわじわと体重計に乗らなくてもボトムアップしてるのを感じます。

年末年始の休みはそこまで食べてなかったんだけど、休みが終わってから、ランチのお誘いオンパレード。私休んでるとき過食嘔吐オンリーな食事になって痩せていくから皆が心配するらしい。

しかも職場で好きな食べ物はチョコと唐揚げと豪語してるので毎日唐揚げの美味しいところ巡り。

で、食事残さない教育受けて育ったから全部食べるし。

おかげさまで、月の物来たんだと思います。

でもここまでの腹痛って初潮の時以来だから、婦人科行こうと思ってます。

痛すぎ。

 

今、まさか一回しか会ったことないなんて信じられないわってくらいの友人ができてウハウハなんだけど、産後のダイエットのこととか一緒に調べてたら私のiPhoneのネット広告が産後ダイエット、補正下着、スタイとか出てきて面白い。

そのうち0歳からのこどもちゃれんじとか出てきそうな。。

しまじろう一時期めっちゃわが家にも転がってたな。

 

今日はメンクリ行ったりしてて、先生に、男の話しないよね?て言われたんだけど、

え、する人いる?彼氏の話とか?

だって彼氏がいたところで私の摂食障害が治るわけでもないし、生活レベルが向上するわけでもないでしょ?

むしろ今でいっぱいいっぱいすぎて、そこまで話してる暇ないし。

聞きたいなら話すけど?治療に役立つなら話すけど!って言いました。

 

ここまで男関係が謎の患者も珍しいらしい。

 

なに?みんな恋愛相談に来てるのかな?

 

取り敢えず私は自分の生活水準上げること最優先だし、理想の自分に近づけるのに必死だし、尚且つ精神状態を保つのでいっぱいいっぱいなんだよ!

 

というわけで、先週銀座でぶっ倒れたので血液検査受けて来ました。

最近食生活終わってるからひどいだろうな。