事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

寒さが身に染みる~インフルA

暖かいらしいけど、寒いです。 今朝も早くから娘氏に起こされたのですが、 ゴングならず、なんかだるそう。。。なので、触ってみた→熱い。 これは、保育園に預けてダッシュで仕事に向っても絶対に呼び出される、 というか大丈夫?? っていう感じ。

恐る恐る熱を測る→38.5度 とりあえず、保育園に電話して、まだ病院も開かないからうたた寝 もう一度図る38.8度 病院着いたら39.2度 1時間の待合室タイムを経て39.4度

恐怖のインフル迅速検査、 A型~ はぁ??予防接種打ったし、何なら週末私歯医者やし、美容室やし、 むしろ今日とか珍しく朝シュッと起きれたから仕事行く気満々だったのに。。。

ってことはあんまり思わず。子供の顔が2歳になる寸前に肺炎で入院したときくらい赤くて、 ママーっていう声も何となく弱弱しくて 普段鬼な私もうんうんと、きついね、きついねと いつもよりはマイルドでした。

今週いっぱいは家にこもること決定。 タミフル飲んでるから目を離さないようにしてください→保護者私だけですけど!! ということで、スーパーで買い込み、 急ぎすぎて何買ったかよくわからなかったりしたけど。

そして、完全食の卵‼!!冷蔵庫に残ってる。 私は自炊かしょらーだからね。 これ作った。

世界で1番美味しい煮卵の作り方 - コスパ最強!!一人暮らしの簡単節約料理レシピ

待ってる!!半日経つのを

2018/01/17 14:05

でも、食べるとき冷たいのかな~ あんまり冷たいもの食べたくないんだけど、 味玉とかってどうやって美味しい温度にするのだろうか。。。

ちょっと調べてみよう

今週は、派遣先の配慮で、在宅ワークになりそうです、