事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

yasu様の心に朝から涙チョチョギレるOL篇

f:id:realaipeepoo:20190419143105j:image 


f:id:realaipeepoo:20190419143152j:image

f:id:realaipeepoo:20190419143109j:image

f:id:realaipeepoo:20190419143112j:image

朝からyasu様の言葉に涙腺ゆるみまくり~

私女だけど声の領域にちょうど合うみたいでyasu様の歌がカラオケでは1番高得点GETできます!

しかし、娘の体調は芳しくなく昨日は胃腸炎だねって言われただけで帰ってきたけど今日はまた別の小児科で検査→ロタウイルス

ワクチン打ったのに!って思ったけど7歳くらいで効果切れるらしいです。

OS-1を山ほど買ってきて~重かった。

昨日は学校の保護者会、今日は学童の保護者会。

昨日途中参加したけど、割と血眼になってジャンケンしててPTAの委員決めしてた。1年生のうちに終わらせようっていう人が意外と多くてジャンケン。【だったのか?】

私はPTAのことで、うーん、と悩んだんだけど、どうせ係になってもできないし、やるやらないとか、やりたいやりたくないの前に、状況的に絶対できないんだよね。ひとり親、持病あり【要。週一通院】、親族無し、派遣社員って聞いても多分どんな生活してるのかとか、わかんないだろうけど。

 

村八分になるとか子供がいじめられるとか何だか諸々の情報をネットから得たけど、とりあえず心を無にして目の前にあるプリントからの情報だけで決心。【PTA退会】

退会届をメールで送り、受理の連絡お願いねとか、子どもの学校生活に影響はないと思っている(システム的には加入は保護者がするもので、子どもたちへの対応は平等)、会費は寄付として納めると別紙に添えました。

翌日、話し合って連絡するのでお待ちください→後日、退会受理と今後のPTA運営に役立てたいので退会に至った経緯や理由を簡単に教えてほしい(メールでOK)、会費はいらないよ。互助会ではないからお子様の学校生活は守られるよみたいなことがメールで送られてきました。

 

とりあえず、村八分状態にはなってない?はず?あ、ちょっと役員さんに嫌な顔はされたかな?気のせいかな?

という感じです。

 

さんすうせっとの少なさと同じレベルであっけに取られた。

そんな感じで今日こそ連絡帳くらいは届けてもらえる方を見つけてくる。

 

adios!