事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

GW前の憂鬱

平成最後の○○も聞き飽きた!

うえーん、保護者会とか行きたくないし次の日学童の保護者会やし~あー、嫌だ嫌だって思ってたら…

先週半ばから娘氏が微熱→39.2℃

食欲皆無、便緩め。

小児科連れていこってなって自転車こぎだした途端吐かれる。。

着替え持って小児科へ。インフルの検査して、陰性。(小学校ではやってる)、胃腸炎だね~と言われOS-1もどきと解熱剤貰って帰宅。

お腹痛いって言いながら夜通し悶える娘氏。

半分寝ながらお腹さする私。え、盲腸じゃない?やばくない?救急車呼ぶ?とか頭ぐるぐるしながらとりあえず翌日別の小児科へ。

んー、インフルじゃないんだよね、胃腸炎かなぁ。と検査してロタウイルス!

ロタ?ワクチン打ったよ~と先生に告げたところ、大体7歳くらいで切れるんだよね、でかかる子はいるんだけど普通はこんなに症状出ないの、でも今年は異常なんだよね~と。

まじで平成最後のロタ。

5日間の自宅幽閉生活が始まった。子がご飯食べないなら私も別に食べる必要もなく、でもお腹空くからあるもの食べてた…

具無しの味噌汁おすすめされ→吐く→ハイター片手に掃除

ちょっとマシになってきておうどん→吐く→ハイター…

そんな日々にイライラするし、もっと早く気づいてあげたらよかったなーとか、

あ!?保育園なら発症即日掲示なんですけど!

なぜ保護者会で、インフルエンザでお休みしてて今週から登校で~🙂とかロタも同じ、なんで?こんなどうでもいい紙たち配りまくる暇あるなら、感染症について即日連絡しろ!と怒り散らしておりました。

すっかり娘氏は元気もりもり回復し、その2日後に私が疲労でダウン。UberEATS様のお世話になりました。。ありがとうUberEATS。

 

会社休みまくったけど大丈夫かな?私契約更新されたかな?まぁいいっちゃいいけど。

なんかね、私悩んでたんですよね。

私がおかしいのかな?コミュ障なのか?2ヶ月いる職場で話す人いないとか大丈夫?って。

でもこの前ふと気づいた。

2ヶ月で6人くらい辞めてる!ちゃんと前もって有休消化したりしてやめたの1人、おうち都合でやめたの1人、あとは消えた!

そんな職場にいるんだと思ったら、おかしいの私じゃなくて職場やな。気づいたから、なんかちょっと肩の荷が降りました。

 

完全に生活リズムが狂って辛い。