事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

相変わらずのやるやる詐欺。通勤往復4時間篇

ola!! やっと天候不良から解放されたと思いきや、 今日はまさかの濃霧と人身事故でダイヤ乱れまくり。 私は東京メトロ大好き人間なんだけど、 4本巧みに電車を乗り継いで出社するようになって、 もっとメトロ大好き人間になった。

外出る意味。 ていうか、電車に飛び込む人本当にやめてほしい。 メトロなら濃霧も人身もほぼ影響なし。 地下恐怖症みたいな人は無理だろうし、 外の景色観ることでなんとなく長時間の移動も我慢できるメリットはあるけど 馬鹿みたいに早起きして、時短メイクの極みみたいなメイクを施し、 普段は出さないくらいのスピードでがつがつ駅まで歩いたのが馬鹿らしくなるくらいの遅延。

そんなこんなでどうにかメトロ駆使して出社できるところに引っ越したいなと思ったら 乗車率がめっちゃ高くて、多分私圧死するレベルだなと思ったら、 引っ越し欲が低下。

うちのボロアパートの2階に引っ越してきた住人がまさかの1ヶ月で引っ越ししていったり、 火災保険の保険料支払ってたのにいつのまにやら満了になってて無保険になってたり、 あーこれは引っ越しフラグって思ったけど本当に住みたいとこがない。 っていうか、私は仕事のためにこの立地だけは良いこの地から離れられるのだろうか。。。 ハザードマップはぎりぎり安全だし。

自然災害なんて私には無縁だ。って思ってたけど、 今回の台風で私も自然災害とは隣りあわせなのねと思ったら憧れの海沿いには住めないし、 だからといって子どもいるから何となく治安わるいところにも住まわせるのは悩むし、 せめて人間の基盤ができる小学生までは安全地帯で育てたい。 あとは知らない、自己責任で頑張ってほしい。

23区は絶対だし、住みたくない区はめっちゃあるし、他は高いし。 引っ越しするする詐欺は永遠に続きそうな気がする。 マンション誰か買って、もしくは借りてくれ切実に。

やるやる詐欺といえばブログの更新毎日する!とか言って 全然してないし。 グーグルアドセンスの収益あげていきたいんだけど、 疲れてもうなんもしたくなく、てんちむちゃんのyoutubeみて、 かわいいー、語り動画ばり癒されるー。って思って時間はすぎゆく。

あとは半年くらい言い続けて、やっとこさストレッチと宅トレ始めた。 おしりのたれっぷりと首が痛すぎて吐きそうで病院行ったら ストレートネックとあとは筋肉なさすぎて頭支えられてないよとかいう 私赤ちゃんかな?首座ってないかな??みたいなこと言われたからね。

高橋メアリージュンの上半身と、にこるんのおしり目指してがんばるよーーー 今日はしない。 通勤ほぼ立ってたからもういい。 1万歩歩いた日はもういい。

すでに挫折の香りがぷんぷんしてるけど。

500円玉貯金は続いてる。 令和に造幣された500円玉がみたくて仕方ないっていう謎の目標と 14万たまったらMacのPC買う。更に5万たまったらチャリ買う。 今年はディズニー年パス買う予定ないから。 ていうか、年パス保持してるのに8月から1回も行ってないし、 ハロウィンいかなかったとか本当無駄遣い極まりないけど 多いとき週2,3回とか行ってたから多分元は取れてるし、 インパするたびにめっちゃお金使ってきたからもういっか。 クリスマス見にいったら終わりかなー。

誕生日に切れるけど、別の予定いれちゃったしな。

そういえばクラッシー買ってみたけど女性誌って面白くないよね。 雑談多すぎ。私は商品と、着こなしと値段が知りたいだけなんよね。 彼氏ができるコーデ→できるはずない 髪とリップで可愛いは作れる的なやつ→つくれるはずがない とか ○○男子みたいなのとかもういいって。。みたいな。 今回は安パイなそこそこな男と結婚すると何がいいか~みたいなやつだったかな。

SPA!とかの方がよっぽどためになるし面白いなと。 私の大好きな友人もSPA!買おうかなって言ってたから買おうかなー。

今中学の時の夢思い出したけど、一生遊んで暮らす→先生により却下。 コメンテーターor政治家→言いたいこと言いたい放題だからっていう。。。 政治家は却下されたけど。

コメンテーターかぁ、でも私口下手やしとろいから、 チャット占い師みたいなのがいいかもな。

私の適職は四柱推命の占い師さんによると、運の強さ、数字に強い、勘が鋭い以上の理由で占い師さんらしいです。

では、腰と首が痛くなってきたので アディオス!!!