事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

ホットケーキを作る花粉症OL

娘氏がホットケーキを焼く、焼きたい、食べたいというのです。

さっき買い物行って牛乳買ってない。。

 

ホットケーキミックスは、カルディで買ったもへじの米粉のパンケーキある!

 

てことで、このレシピ参考にしてみた。

ソレダメでやってたホテルニューオータニのようなホットケーキを作ってみよう - しげさんぽ

アイスは雪見だいふくのきな粉味、美味しそうって買ったけど一個で苦手かも…って思って一個冷凍庫にずっとあったやつ。

牛乳の代わりは娘氏が珍しく朝飲まなかったR1の低糖低カロリー乳酸菌ドリンク。

 

あ、雪見だいふくの求肥みたいなとこはもちろんとった。

 

いざ、焼き。

そして実食

娘氏曰く今までで1番美味しい!とのこと、

よかったー。

それよりね、

 

ウエラ オイルリフレクション スムーズニング オイル 100ml

ウエラ オイルリフレクション スムーズニング オイル 100ml

 

これ頼んでて今日の午前中着荷したのに!

宅配来たの14時過ぎてたんやけど。私の貴重な2時間を返してって感じ。

全然謝らないから私午前指定にしたんですけどー。って言ったら、午後着になってしまいました。っていうだけで、は?謝れや??と思って、いや、困りますから。今度から気をつけて下さいって言って結局それでも謝らず終わった。

今ディレグラっていう花粉症の薬飲んでて、これが結構ヘビーに効いてて、怒る力が湧かずイライラだけ溜まって終わった。

にしてもディレグラ強力すぎて今日花粉が飛んでいるかどうか全くわかんない。。

 

こんな強いの飲んでいいんかな?って若干思うけどイギリスにずっと住んでたパリピ(年齢的にはバブリーでディスコって感じ)な人が、私ステロイド入ったやつ飲んでるけどきにしなーい。なんか一日中くしゃみしたり鼻かんでる方が恥ずかしいじゃない?いけてないしー笑って大声で話してたから、たしかに朝メイク頑張っても昼前にはぐちゃぐちゃなるしマスクで暑いしテカるしいいことないわー。って思ってはいる。

そしてこのディレグラの不快感とたたかってるけど、来週通院したら別のにしてもらおう。

 

昨日6連勤してみたけど、あんまり意味なかった。やっぱり人間休むの大事。

 

明日月曜とか泣けるぜ。