事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

聖☆おにいさん

聖おにいさん新刊いつでるのかな。
と、もう出たのかな?
まだ進撃の巨人も読み終えてないし、
ONE PIECEはキャラが増えすぎて、読むのを諦めてしまいました。

本を持ち歩くのは重たいし、結構なスペースとるから、Kindle的な物が欲しいと思いつつ、やはり紙の本で読みたいなと。出来れば全部文庫本サイズにしてほしい!

また読みたい本発見です。

どうせ死ぬのになぜ生きるのか (PHP新書)

私は中高一貫キリスト教系の学校だったので、仏教心理学はわからないのだけれど。情報源は手塚治虫さんのブッタと聖☆おにいさんくらいです。家は一応仏教徒
薬師如来坐像のしなやかさと、興福寺仏頭の安定感は高校の時から大好き!プロテスタント系は偶像礼拝禁止だからその点楽しくない。
私は凝り性の飽き性なのできっと一つ思想に行き着くことは無いだろうし、理想とするような思想に出会うこともないだろうと思っています。一つの枠にはめられるのが怖いのだろうなと。逃げ道を常に作っておきたいというか。

情報過多できついと言いつつも、やっぱり生きる化石のようにはなりたくないので、ちょっとずつつまみ食いしていきたいなと。
仏教心理学の教えに、早起して朝の時間を大切にするというのがあるのだけれど、これは正直無理だと思います。
今までの私は一つ駄目なことがあると、全部を拒否していました。
でもきっとそうやって色んなことを手からこぼしてきたのだろうな。