事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

メシマズ。。的確過ぎる。

皆さんこんばんは。12年前の今頃私は大学生になってすでに2人とお付き合いをしてお別れをして3人目のとっても素敵な人を紹介してもらい、恋に落ちて、パイレーツオブカリビアンを観ていましたよ。

実らなかった恋、その対象は永遠に王子様です。叶わなかった恋は永遠に美しい。。

ところで、私。あ、メシマズなんだな。と。
気付いた!18から一人暮らしだし、出来ないわけではないけれど、決して料理上手ではない。
元お姑さんには、料理にはセンスが必要なんだ!あの子に料理任せたら朝になる。って言われたな。。

肉焼かせれば大体料理センスはわかるらしいが、私はいい感じに肉が焼けた記憶がない。


今も我が子は、食べることを拒否するか、ふりかけご飯か納豆ご飯をこよなく愛し、ママの料理びみょー。って言う。

今日の料理まぁまぁだね!っていうのが今までの最高の褒め言葉だ。

料理上手な男友達には、んーあかねちゃんビジュアル重視したね!!って。

ミネストローネを作ろう!ってなったとき、冷蔵庫にキャベツじゃなくて白菜入ってて、葉物やしいいやろ?
玉ねぎじゃなくて長ネギやけど白い部分使えばオッケーやん?
って言ったら、
もう違う料理じゃん。それ。
って言われたり。

とりあえず塩と砂糖とか、その辺のことを間違えなければいいかなぁ。って思ってる。

目玉焼き焼きすぎたときショックよね。

adiós。