事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

七夕に晴れるって珍しくない?

私の記憶では、大体七夕の夜は霞がかってるか、雨で綺麗な月も綺麗な星もあんまり見えなこと無いなぁと。

 

今年はめっちゃ綺麗やったなー特に月!

細木数子さん曰く女性はあんまり月を見ない方がいいらしい。→理由は忘れた。

 

先週は本当に仕事が最悪に出来なくて、昨日は1時間半の残業で何とか頼まれた仕事はこなしました。

でもルーティンワークはほぼ営業の人に押し付ける形になってしまって、申し訳なかった。

私は一応営業事務っていう形で勤務してるんやけど、正直ガチな事務って私だけだから事務的な庶務的なことは私がしなくてはならなくなる。ということで頼まれごとが爆発的に増えた日は営業が自分で出来ることは頼んでやってもらうしかないわけで。

 

営業事務の仕事が出来てないことに申し訳なさを感じつつも、目は死んだ魚の目を超えて、話しかけるなモード全開のサイコな目をしていたと思います昼休なしの1時間半残業は結構やばかったです。

 

でもこういうのって本当に夜の過食にダイレクトに影響及ぼして、昨日は謎に3合炊いたご飯に塩かけて適当に海苔巻いて食べた。

 

今日はわが子の靴が何気に少ないことに気づき新宿まで買いに出たけど外は暑いし店の中はめっちゃ寒かった!