事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

久々に母親と話して泣いたこととか

今日は母親の誕生日だったので、入院してる病院に電話をしました。前回は母が話ししたくないって言ってて繋いでもらえなかったんだけど、今日は繋いでくれて、

 

か細い声でありがとうって繰り返すから、元気な声で私はうん!お誕生日だからね💌なんて返事してて、手紙もみた〜?子供字かけるようになったよーとか。

まぁ、そんな話し。

あせらせるような言葉はかけちゃいけないなとか、色々頭フル回転させながら話してたんだけど、母が何か言いたいことない?って聞いてきたものだから、急にママなりの心遣いなんだろうなって、あー私が知ってるママだなぁと思ったら銀座のど真ん中で涙がボロボロ出てきてしまいました。

 

うん、大丈夫よ、電話出てくれてありがとうね、声聞かせてくれてありがとうねって伝えるだけで精一杯でした。でも泣いてるのはバレてただろうな。