事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

疲労困憊。

疲労度が高いのに、何故更に体力をすり減らすようなことをするのか自分でもよくわからない。

 

朝から何を食べたのかと思い返して、ポッキー3本、マカダミアナッツチョコ、スムージー、ココア、ソイジョイ。

ちょこちょこ食べてるから、食べたーって気はしないんだけど、めっちゃカロリーはいってるんじゃない?

栄養はないのに高カロリー?

ほぼ1日椅子に座っていたのでお尻が痛いです。骨盤クッションの安いのでいいから買おうかな。

 

お昼休憩もいらないくらいだったけど、今日も母のことで役所に電話しなくてはいけなかったので、仕方なく休憩をとった。

本当は、ランチに誘われたのでとっても行きたかったけど、家庭の事情ダダ漏れ電話をかけながらの同僚ランチは辛いなと。

 

私は出来ることならさっさと面倒なことは処理したい、というか処理しないとそのことしか考えられなくて、他のことが手につかなかったりする。

よく言えば、長期的に物事が考えられるのだ。(仕事や、人のことだけ。)これが自分のこととなると別人格かのようにまともな思考が出来なくなるからさぁ困った。

 

今日も結局は、突然の頼まれごとをやっていたら、これは絶対に間に合いそうにないなと歯医者をキャンセル。本当は左下の歯が結構痛かったりする。

 

黙々と事務作業だったので、涙が出ることはなかったけれど、人付き合いの下手さをこんな日は一層感じる。

1人で黙々と仕事をする安心感、フロアに人が少なかったりいつもより静かだったりするととても安心する。

 

1人で大丈夫だった?と聞かれ、

めっちゃ不安でした(><)って答えるけど、実際は、大丈夫じゃなかったとしても不快ではなかった。とかそんな感じ。

 

そんな思考の自分に、あー、私って性格悪いわーと思う。

 

とにかく、今日は疲れたな。