事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

保険証を貰ったので。

社会保険証(本人)なんて手にするの久しぶりな気がする。

前は扶養だったしな。元旦那氏の。

ということで保険証持って色んなこと切り替えに役所行ってきました。

今から出勤です。

 

私が扶養の書類を出し忘れたのか?わが子の保険証届いてないので手続き中。

 

最近本当に子供とお話する時間が無くて、というか終始私も機嫌が悪くて、わが子も夏バテ?で疲れているからなんやけど、家の中が離婚前よりギクシャクしてます。

 

とりあえず私の言葉遣いが、反抗期真っ只中の頃以上に悪くなっているので、それを直していかないと、わが子の言葉遣いも悪くなるなと反省。

 

お昼休憩もろくにとれず、残業して、常に頭痛みたいなことを繰り返しているのに、お盆休みあるのか聞いたら10連休だと!?

 

いらないんだけどなー。。

 

休みの使い方がすこぶるヘタで、出費が嵩むだけだから本当にいらないんだよー。