事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

山の日。祝日いらん。

恐らく最初に働いたのが美容系のサービス業だったから、日祝日に休みなんてことがあり得なくて、平日に飛び飛びでお休みor連休かを同期と話し合って半年ごとに決めるみたいな感じだった。

 

おかげさまで日祝日、大型連休が大の苦手で、人の多さに驚く。初めて大阪で休職して土曜の夜に梅田行った時の衝撃は今も忘れられない!

そして美容室とか予約取れないし。

引きこもりになるよなー。

 

って言ってる間に、経済効果を狙っての祝日政策がどんどん進んで毎年なんか休み増えてる気がする。

週五で働くの嫌だけど、今年は土曜と祝日被るからまだマシかな?

給料には響かない。

しかし、土日両方子供と過ごすと、仕事の疲れも取れないし、土日で子供疲れが溜まるし次の週はだるだるになる。

とりあえず5歳の子供はとってもうるさいってことを今日も改めて感じました。

そして朝から怒鳴り散らして、疲れました。

 

過食は2回。

1回目お金使いすぎたしコンビニで、2回目は2日分と思って炊いた米を食べすぎました。

ただひたすらに米を食べる。

グラタンもホワイトソースから作ったけどね♥

 

コンビニでこれめっちゃ美味しい!ってものは特になく。結局自分で作った野菜炒めとかが美味しかったりする。

 

このアイスは美味しかったけどね。

赤城 MILCREA ビター&ミルクキャラメル 袋90ml | 商品情報・クチコミ | 食品クチコミサイト もぐナビ