事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

台風だったんだね。ファッションメンヘラ疑惑

昨夜から雨すごいなーなんて思いながら、土曜は我が子保育園預けられるんだけど、なので朝一でマツエク行ってからの夕方お迎えまでは副業に専念して、何故か知らぬ間に鼻血で汚してしまった寝具を買い換える足しにしようなんて考えていたのだけど。

 

土曜何度スヌーズ機能を使っても体が動かない。我が子を保育園に連れていかなければ、1日何も始まらない。。。起き上がれない。

 

結局マツエク、仕事ともにキャンセル。保育園はお休み。

週6働くなんて無理だよ、むしろ、一人で子育てなんて無理だよ。。と弱音?大爆発して布団に潜り込む。

 

近所のコンビニ行く途中にたくさんお花が咲いてて金魚とかメダカ飼ってるお宅があって、それを我が子が見たい!ついでにコンビニも行きたい!というので2人でぷらぷら手を繋いで行きました。

先々週?保育園の金魚は天候の急変で死んでしまったらしく、嬉しそうに元気な金魚とメダカ見てました。

 

多分明日もこの金魚見に来るんやろなと思いつつ。

 

で、金曜の夜中から胃腸の調子が最悪で、夜中はトイレと布団を何往復もしていた私は全くコンビニに興味なく。アイスとか我が子に勧められたけどいらん、チョコ?いらん。コーヒー?もっといらん。。みたいな。

 

何だったんだ、あの胃腸炎みたいなやつ。

 

この頃体の不調が顕著過ぎて、将来がめっちゃ不安です。将来って長生きなんて望んでないけど、育児の費用とか。。せめて親戚のだれかが私名義で生命保険の受取人にしといてくれたらいいけど、そんなのバラバラ親族にはありえない夢物語だし。

 

週5で派遣っていうのがもうセンスないよね。私。

そして私はてんかんあるし、摂食障害だけど、過食嘔吐がストレスの捌け口なんだか、依存してるんだかわからんけどどうにもこうにもややこしくなってるし、うつ病ではなくなってて、抑うつ状態ってやつらしいので、正確には精神疾患ではない気がしてきてね。

8年前に私に重度うつ病って診断したあの先生にもう一回聞きたいよ。あのときはうつっていってもらえたからいまこんな風に生きてられるのかもしれないけど(別に生きたくはないけど)、正確な診断だったんやろうか?

私はその診断に甘えてここまできてしまって、どんどん自分の首しめてるんやない?って思ったら、

あー

もしかして、私はファッションメンヘラってやつなんかな。って思ってしまってる今日この頃です。

 

どうしたらいいんやろ。

もう育児本当これ以上1人じゃ無理そうだし、仕事も増やしたりしたいけど、現状無理そうだし、転職とかタイミングわからんし。

 

色々考えたら嗚咽ものだね🖤