事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

仕事行ったTuesday

ま、じ、で行きたくない。。もう遁世したいとか思いつつ仕事行きました。そしてこんな日に限っていつもより早く着いてしまうという。あぁみんなが来る前にもう帰ってしまいたい。。

 

で予定表みたら私がばっちり会議室抑えた会議あるし。ぅおー帰れない。そして2日休んだら仕事たまるっていうね。

たまっておりました。

 

でも前のところだとこんなに休んだら、休みすぎオーラ出されまくりで、お前気合が足りないんだよ!みたいな目で見られてたけど、今日も普段通り仕事をしながら、私のスキルより少し上かなという、ちょっと無茶振りしてみました的な仕事を与えられてなんとかクリアしながら仕事してました。

 

上司曰く、無茶振りしてしまったかなとあとで反省するらしいのだけど、私は就活の圧迫面接にも気づかないようなやつなので、出来るかな?とかあんまり考えずに、普通に出来るから頼むんだろうなくらいになぜかそこだけポジティブ?なので、なんとか形にできるようです。

 

学校じゃなくて仕事だからっていうのもあって、絶対無理なことは頼んで来ないだろう納期とかあるしーって思っちゃうんだよね。

 

というわけで、何が辛いかよくわかんないですが、相変わらず仕事は辛いもんだという位置付けはイマイチ変わらずでした。

冬休みの日程とか発表されてたけど、お金もなければ、帰る実家もなく、今年も寂しい年越しになるのかな。

 

帰る実家がある間に帰っておけばよかったなとか、こういう時は離婚しなけりゃよかったなと心の底から思いますね。