事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

朝から自転車停められない問題

初かも。。

この町に引っ越して来て、自転車が駐輪場に停められないっていう事態。

いつも区営は安いからいっぱいで、隣の民間のとこなら空いてるから止まるんやけど、それでも月換算したら駐輪場代だけでもかなり行くよな。。節約ならここ歩くべきやなと思いつつ。

 

そしたらば今日は民間のとこも空いてなくて結局TSUTAYAに止めることになったんやけど、高い!ワンメーターで来れるんやからタクシーの方がまだマシやんと思ってしまった。

 

全く住みやすく無い町なんだけど、住みたい町ランキングに入ってるおかげか、マンション乱立してるし、戸建も多いし、でも駐車場代は田舎のいいマンション借りれるくらいの金額するから多分マンション住まいの人はチャリなんだろうけど。

 

明日から歩きかな。

また子供と喧嘩のタネが増える&私の疲労の元が増える〜。

 

駐輪場代って交通費に入らんかな?

ていっても、交通費も自腹なんだが。