事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

久々のOLライフ。雪と共に

四年ぶりの積雪。。

東京寒い〜UNIQLOのダウンをコートの中に着込み、絶対に寒そうに見えるトップスのインナーにはワコールのヒートテック的なものを着て出社しました。

昨日までは娘氏のインフルで自宅待機だったので外出るの久々!あ昨日は小児科に霰に打たれながら行ったけど。

 

雪とか慣れてないから楽しいけど怖かった。

私が持病やら娘氏の風邪やらで出勤できない日が多くてリモートワークを許可してもらったおかげで、出社しなくても大体のことはできるようになりました。

 

ありがたい!めっちゃ派遣の更新悩んでたけど、高待遇突きつけられたのでOKしました。

四月末まで、、長いな。

でも今の職場で四月末まで頑張れたら一年勤めたことになるし、更にあと半年頑張れば、傷病手当とかも対象になるし怖くないよね??

と、自分に言い聞かせてます。

 

今日は派遣会社の面談で、第一声体重戻りました?元気そうで良かったです!!ってエレベーターホールで大声で言われて、

いや、12月に摂食障害の診断書出したやん?

体型のこととか言わないでくれる?てか太ったからって元気なわけじゃないんだよこの病気は!ってイラっとして、話も半分くらいしか聞けなくて、ダイエットしてやる。って心に決めたのに、デスク戻ろうとしたらランチ行きましょう〜魚食べよーって言われてひょこひょこついて行ってしまった。

 

だって、ずっと子供と2人で大人と喋るの嬉しかったし、この頃味覚がついに破壊したのかなに食べても微妙に美味しくないし、人が作ったちゃんとしたお食事したかったの。

 

そんなこんなで、ちょっと予定は狂ったけど今日はいいやと、言い聞かせます。

 

育乳したすぎて、育乳ブラとか買いまくったけど雪の影響で届かない。

しかも私の体脂肪では一回太らないと寄せ集める肉もないっていう悲劇的な情報ばかり出てくるから今度太ったって言われたら、わたしこぼれ落ちそうな涙をグッとこらえて、これ乳に回す肉を蓄えているんですよーって言おう。

 

顔で笑って心で泣いて。。

できるかな。