事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

週五無理ゲーOL

私は時短勤務で休憩1時間、実労6時間だけど世の中の人は実労8時間何でしょ、週五は当たり前なんでしょ?

 

私本当に無理なんだけど。

今週もそうそうに火曜は休んだし、明日は保育園の行事で午前休だし。

このところ一週間無事に休みなく働いたためしがない。

仕事の量はどんどん増えてってるのに、私が休むからその分出勤した日は恐ろしい仕事量が待ってるし。

 

ちょうど上の人たちが出張で出回ってるから私がキャパオーバーってことを知らせる術もなく。あたふた、いや、あたふたする暇もなく、カロリーメイト食べてる。実質5分の休憩時間。

 

この頃味覚がおかしいのか、変わったのか、マーガリンがダメで(元からそんなに好きじゃないけど)多分バターなら大丈夫かな?

植物性油脂がダメなのか。。

んー、サラダ油とかオリーブ・オイル、ごま油とか平気だけど。

乳製品に限っては、乳じゃなきゃ無理らしい。

飲み物に入ってる脱脂粉乳とかに舌が反応してる気がする

コンビニのグラタン類も食べれない

なんか味が無理で。

 

わが子はカルボナーラとか大好きだけど私が今クリーム系苦手だから言い合いになったりしてるし

 

ナポリタンとか美味しいのになー。

 

明日寒いのに保育園3時間おるとか嫌だな。