事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

平日もすごく疲れるんやけど2018

脂肪蓄える冬。3キロ増加の重い体を引きずる2018春。仕事がハードモードすぎてお菓子のちょこちょこ食いが止まらない今日この頃。

 

週5出勤に怯えながら、久々に通しで出勤できた!残業もめっちゃした。そして家は崩壊寸前に汚いし、料理なんて適当すぎるし、頑張ると物欲が湧きすぎる。私の頑張りなんて物欲を満たすには足りないのに。いや、、頑張りに対する報酬か。

f:id:realaipeepoo:20180223232753j:image

多分この頑張りに値するご褒美はスタバの桜ラテ🌸週に一回とかそんなものだと思うけど、もう冬も終わるのにコート買い足したし、バッグがほしいし、家電の決算セールやってるから来年に備えてセラミックヒーター欲しいし。

花粉症なりかけてる気がするから空気清浄機がほしい。

週末は中華街で春節味わいたいし、スヌーピーカフェも行きたいし。

 

ただ私のこの疲れは回復するのか。五連勤して、昔は意地でも休みの日は朝起きて家事をさっさと片付けて、丸っと2日は遊び倒してたけど。

 

回復に1.5日くらいかかるんやけど、どういうことかな。

 

今週は仕事が忙しすぎた以外に、花粉症勃発しそうでこわい。金属アレルギーが本格化しててピアスぶっ刺した瞬間かゆいかゆいーーってなってパニック起こしそうになったり、2000ポイント以上貯めてたTポイントカードがなぜか使えなくなってたり、目の保養、最高にかっこいい!!!って思ってた職場の人が既婚と知って茫然自失となったり。

統失で入院中の母親の家賃を払わなきゃいけないかもしれなくなったり、

朝起きるのが辛すぎるから抗てんかん薬の飲むタイミングを分散させたらいつ何飲んでるからわかんなくなったり、むしろ前は朝だけ気合で動けばよかったけど一日中ぼやっとなったりでもうお手上げ。

 

そんな感じで、色々ありましたね。

 

週5勤務では収入おぼつかないので明日はちょっと面接行ってきます。

起きれたら。