事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

週末すごい疲れるんだけど。。

2日で多分30時間くらい寝てました。

保育園に連れて行くのも、おやすみの電話するのも面倒で、きつくて、朝カーテン開けてご飯出して、寝て昼ごはん出して、夜はケンタ出前ごめん。

 

土曜だか日曜だかに、羽生くんの滑走あったのに、朝はぐーぐー寝てたよ。

私が起きたら娘は、羽生くん素敵!私もスケートする!!って

狭い6畳の部屋をぐるぐる回るからうるさいし、目につくし、すのこベッドを伝って音がめっちゃ響くのね。

飛んだら跳ねたりくるくる回ったりいいかげんにしてほしかった。

確か四年前のバンクーバーでもなんとなく興味持ってでもまだ2歳なってないくらいだから割と発言も動きも可愛かったけど、ちょっと私キレすぎて、頭の血管とか吹っ飛びそうだった。

カーリングは楽しくないとかいうし。確かに私も同意だけど。

冬のオリンピックってイケメンイケジョが多い気がするのでそれを楽しむ祭典じゃない?とも思いつつ。。。

 

日曜も三度寝くらいはしちゃったんだけど、これは娘氏が休みでも6時に起きるという事実を汲んで欲しい。

私だけが悪いんじゃないと思う!

 

この日は朝ごはんは自分でパン食べてたから、私は昼ごはん用意して家中片付けてました。まだ夜寝るときは念のためおむつしたがるからオッケーってことにしてるけど、それをゴミ箱じゃなくて間違えて洗濯機に入れちゃう娘→もちろん確認しない私→ポリマー粒子が大変なことになる。

洗濯3回やってようやく呪縛から逃れられる。

お互い踏んだり蹴ったりの週末。

 

で、こんな週末はおかし作りで娘氏の機嫌をとるのがいいってことにきづいたのでガトーショコラ作り。

 

ホワイトチョコがいいときかないのでホワイトチョコやけどやっぱり普通に作るのが美味しかったし卵割りたいと勝手に割り出すしてんやわんやでした。

f:id:realaipeepoo:20180219215322j:image

 

めっちゃ笑顔見せてくれたから御の字。

 

でも疲れました。