事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

花見OL今日はファミリー篇

今日は朝から京橋行って渋谷で美容室行って、千鳥ケ淵と靖国神社でお花見してきました。のちご飯も。with父、片親違いの妹ちゃん、我が子。父が若いから、あと妹ちゃんが歳離れてるけど落ち着いてて私が若作りなのと、謎の来月6歳のうちの子がいるから多分人から見たら続柄がカオスなメンバー。

f:id:realaipeepoo:20180324231054j:image

f:id:realaipeepoo:20180324231110j:image

f:id:realaipeepoo:20180324231147j:image

ボートめっちゃ人並んでた。

の前に、渋谷の人混みに驚愕した。春休みだから??

京橋には私の地元にある地方銀行の支店のATMに用があっていったんだけど、ホームページには土日やってるって書いてあったのに閉まってたんだけど。私の微々たる体力返して欲しいって思った。

美容室では相変わらず可愛くしてもらえたので、やっぱり浮気しないでよかったーと思いました。

千鳥ケ淵とか靖国神社なんてはじめていったけど、いいね、大学の卒業生とかいて袴姿可愛かった!

私はピンクとかにしたかったけど全然似合わなくて、山吹色に濃い紫の袴だったなって思い出した。

まぁ、それはよき。

問題はごはんだよ。、ごはん。

うちの子左利きで、それをめっちゃ指摘されて、パーティーに出たとして食事は左利き用には準備されないとか、、この先長い目で見たら右のほうがいいとか、気合いで右に直せるとか。箸置きのない店だったんだけど箸置く場所のこととかで注意されて、あげくに私が優しすぎるって言う結論に至って。

いや、私は絶対的に優しくないし、たしかにうちの母親は食事のマナーには厳しくて、小さい時はビクビクしつつご飯食べてたんだけど、そういう思いをさせたくないから、なんとなく注意してるところはある。

あとはもう、仕事して帰宅して料理して食べさせてっていうなかで躾とかマナーとかそこまで余裕がないんだよね、心の。

みんな分担してやったり、他の人がサポートしてくれたりするんでしょ?

もうなんだか泣きそうになって、じゃあ1週間くらい預かってくれる?その間にその気合いとやらでこの子にマナーを身につけさせてよ。って言ってなんだか微妙な空気流れた。

 

あー、私余裕ないんだなーって実感した1日でした。言うだけなら楽よね。

 

まぁいいや。

今日は美容室でまた痩せたでしょ?って言われた。絶対痩せてないことは体重計が示してるんだけどアイハーブ のサプリがまさか効いているのか!?

 

本当ならいいなー。、

来週は月曜から会議と派遣更新の意思確認面談あるわ。どうしよう。

 

障害年金の更新結果もなんか遅れてるし、心労で押しつぶされそう。

 

明日は手抜き!マックにする。

あとは壊滅的に汚い家をいい加減に掃除します。