事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

超絶多忙OL~~~シンママ篇

お題「ブログをはじめたきっかけ」

まず、9月総括

仕事が忙しすぎた。確実に費用対効果悪い。

私の定時って17時なの。派遣だから時給で働いてるんだけど、60分休憩必須なの。だけど、全部仕事してるの、10分くらいはデスクでなんか食べるけどチョコとか。固定電話、私用携帯、Slack、メールでお問い合わせが来まくるから腕は2本だし口はひとつだし、脳みそは鳥並みだよ?そして18時に歯医者やらメンクリに行けないのでキャンセルで…って電話して仕事続く18時半お迎え!やばい!帰るって駅までダッシュ。電車降りて保育園までチャリ激走。そんな1ヵ月だったな。。職務が増え、役職がつき、ちょ、吐き気が…ってなってる。ちなみに5キロ太ったのは理由不明。外食しすぎた。何だかんだで野菜メインの過食嘔吐だったんだな。

業務効率上げるのが目標!って思ってたけど、業務効率上げる時間が無いから、とりあえず今のやり方で仕事やっつけるしかなくて優先順位低いタスクはいつの間にやら消え去っていくという消極的消去法を取らざるを得ない現状。悲しい。

月末は私のメインは営業アシスタントなので請求関係やらなんやらに追われるんだけど、月の後半に三連休2回あるとお手上げでした。頑張ってやっつけたけど、やっつけられないタスクありまくりで月初に繰り越したのでね。

今月は月末休みだったしそんな方多かったのでは?台風頭痛もロキソニンと胃薬、安定剤でやり過ごすしかなかったわ。

 

で、土曜はわが子の保育園最後の運動会だったんですね、是非とも月末の土曜に行事設定はやめて頂きたい!って思った。朝起きるので精一杯すぎて、とりあえず間に合ってよかったね、終わったらカフェでおしゃれランチして帰ろうぜ!ってなってお弁当回避しました。

 

回転寿司&スタバになったけど。

保育園嫌い!子育ていやだ!私子供嫌い!子育て向いてないー!って常に育児ノイローゼ(医師診断済み)ですけども、毎年運動会泣くから不思議。よく頑張ったねー!って多分クラスで1番泣いて1番早く帰るっていうね。5年間何も係しなくても怒らずにいてくれる父兄に感謝だわ。

ま、深くは関わらないがな!

 

ということで来週はシンママになりたての大学のご学友とその子供と遊び行くから楽しみ~~~私5年半シンママだから!

 

あ、ブログね初めはmixiやれよと幼なじみから18のときにいわれ、もっと前かな?20歳で大学の友達(流行りもの大好き)にブログだよ!ブログ!これからはブログ!と教えられて、Amebaではじめたのかな?で、なんかデコるのとか面倒だしNINJAとか、シンプルなものを転々としてhatenaにいきつきました。人種もhatenaやってる人魅力的だなと。

最初は友達に、人を色で例えるゲームしてたとき、私は見た目ピンクっぽいけど心の中もっとハッキリした赤とか黒だよね。。って言われ、ソトガワピンクデナカハアカって名前つけたな。それから人生ちょっと歩んで、あ、人生ってそんなにイージーモードじゃないんやなと、事実は小説よりも奇なりって名前にしてます。

 

恋愛やらメンタル系の病気やら、結婚離婚出産諸々書いてて、一時期働く気が失せた時にブログで生きるぞ!と思ってGoogleAdSense?に登録する為に、アングラな記事は全部非公開にしたからライトめになってる。

結局仕事忙しいのとPCで目を酷使しすぎて家でまでブルーライト浴びるのやだとかで全然記事かけてないしGoogleAdSenseのお金はどうやって払い戻すのかとかわからんし。みたいになってます。

 

ネタはめっちゃあるんですけど。疲れてるだけです。生きれば生きるほど事実は小説よりも奇なりです。

最近食べたパフェ載せて寝ます。休日の睡眠時間16時間。多分質が悪いんでしょうね。

f:id:realaipeepoo:20180930211657j:image