事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

ねぇ、お給料日ってなんだっけ?預貯金なしOL篇


f:id:realaipeepoo:20190614224216j:image

f:id:realaipeepoo:20190614224213j:image

食生活が乱れまくっておる…

私は15日がお給料日だから今月は今日振り込まれるんだけど、んー…記帳した一瞬だけね満たされるの。5分後には全部支払いに回るからね。

住民税?ん?日本に住むだけでお金いるの?

え、仕方なくこの小屋に住み続けるだけで更新料?

分割が嫌いすぎて住民税とか一括にしてしまうから自分の首絞める。

しかも養育費をめぐって争いどころか私と口を聞きたくない元旦那氏にライフライン全てブロックされてるから文句も言えないっていうね。

じゃあ、種つけするなよ。と今更ながらに思ったよね。

「でもなんだかんだで娘を私に産ませてくれてありがとう」なんて微塵も思わないからね。

私の友達にはくそみそっかすと言われてることがテレパシーで伝わりますように♡

私のことを20歳から知ってる子が、「鉄鋼の体とお豆腐メンタルやな」って私のこと言ってて、私体弱いやん!って話してたら、いやそんなに病気するのに生きてるのがほんまにすごいわとお褒めの言葉を頂いたのでちょこちょこ大病患いつつもめっちゃ長生きするんだろうなと覚悟したよね。そしたらそのタイミングで政府の老後の為に2000万貯めてね♡なんていうカモンベーシックインカム!ってノリで生きてる私には衝撃走る発言あったから、仕事中マイ電卓で計算…うん。今から30年で月に67000円貯金したらいけるな。って無理やろ?って同時にお豆腐メンタル発令したけど。

私の悪いところは我慢できないとこで学生のとき買い物依存症みたいになった時は毎日服1枚買ってたし靴箱に30足パンプスあったし、社会人1年目は魔法のカードも手にしちゃったから限度額超えてカード切れなくなるまで使ってたし。

今も欲しいものは欲しい。食べたいもの?、ていうか過食嘔吐だし食べたいものって言うのか謎だけど生牡蠣は食べたいしタピオカは飲みたいし回転寿司も止められないし…

でもね、過食嘔吐の回数減らせば30年で2000万は貯められるはず!

f:id:realaipeepoo:20190615031354j:image f:id:realaipeepoo:20190615031351j:image

我が子の可愛すぎる絵本チョイス。よほどサンタのこと気になってたんやろうね…ホッコリしたけど小学校入って口は悪くなるし、お行儀悪いし手伝いもしないから、洗濯たため&忘れたらさようならするから!ってコンコンと言い聞かせて壁に貼ってある笑

恐怖の手紙シリーズ!

メールもっとひどい。


f:id:realaipeepoo:20190615031817j:image

f:id:realaipeepoo:20190615031815j:image

こんな爽やかな笑顔で持って鬼の様なママやってるんやけど、愛されモテ(男女対応)ガールになってほしいんだよー。

さてさて、今週は毎日過食嘔吐しかも派手めだったし来週は回数減らそ。週末はまぁ、いいや。

では、

アディオス!

二度寝したら参観行かなくちゃ。