事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

ひな祭りと家

わたしが仕事に邁進している間家が崩壊寸前くらいに汚家になってきてる。

寝るときしか家にいないからーとかそういう範囲をこえてきた。

先週は2週間着た服で洗濯に回すもの以外は脱ぎっぱなしで積んであったし皿は洗うけどコンロとか恐ろしく汚れててレンジなんて毎度動くかハラハラする勢い。

 

我が子を見る限り掃除片付け好きには育たない模様。ていうか家事一切興味なさそう。

職場では私は一番下っ端で、誰でも慣れれば出来るような事務仕事と、少しのシステム関係とインターンのお世話をしてる。

けれど、職場の皆様の認識は私は姫で、周りがその姫を守ってるっていう感覚らしい。

うん、キャラ得?

 

家では完全に娘の下僕のようになっている。

叱る、怒る下僕。

 

今朝スーパー寄ったら、はまぐりの実演販売してるおばちゃんにお嬢ちゃんスープ飲む?って言われて、いやいやお嬢ちゃんは保育園行ってるからー笑笑って言って、ひな祭りしなきゃねーなんて言われちゃったからどうしたもんかな。

 

汚れたお家でひな祭り〜。

ちらし寿司?作る?着物無いけど暖かいから浴衣でも着せる?ひなあられ?買う?

まぁなんとかなるか。今週末はどうにか掃除機かけたいな。

 

なんか、娘がもう娘らしくなく、というか私が我が子を愛してやまないとかそういう体質じゃないからなんだけど、2人っきりで生活してるから同居人のようになってる。

 

同居人‥昔可愛いだけじゃダメかしら?っていう榎本加奈子と誰かのドラマあったけどあんな感じ。

めっちゃ好立地にあるボロアパートに2人で住んでて、外では着飾ってるけど家ではジャージみたいな。

 

もういいかなー。

今、引っ越ししていいお家に住みたいし、家電も良いやつほしいし、お風呂追い炊き欲しいし、ブランド物のバッグがほしいし、金アレなって安いピアス付けられんからいいやつに買い換えたいし、せっかく免許ゴールドだからペーパードライバー講習行ってレンタカーでお休みの日ドライブとか、カーシェアリングで車乗り回したりしたいけど、

 

したいけど、別に今の生活でも今を見るだけならまぁ足りてるかな。。

年金とかそういうの考えると、顔面蒼白だけど。奨学金も借金って考えたら首つれるレベルだけど。

 

なんかそんな感じ。

そして疲れとかMAXになると食欲異常に沸くんだけど、比例してダイエット欲も高まる。

別にそんなに痩せなくて良いかなと最近思っていたけどやっぱり痩せたい痩せたいってなってて困ってる。

 

そして職場の人に偏食を気付かれてやばいやばいってなってる、偏食じゃないんやけどねー、摂食やからね。