事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

疲労困憊OLディズニーランド篇

株主優待のディズニーパスポートもらったので、娘氏と行ってきました。学生の時以来だから13年ぶり?そのときはアンバサダーとミラコスタに泊まりランドとシー行ったなぁ。

10万くらい使った!

 

今回は特にノープラン。日程は考えたけど考えすぎて早く面倒なことは済ませたいモードに入ってしまったので晴れたら行こう!くらいで。

最初は可愛いスニーカー買おうかな?Tシャツとか新しく買ってアクティブ仕様で行こうかな?リュック買っちゃう?と思ったけど結局何年前に買ったか不明なショーパンにTシャツにスニーカーにリュックで行きました。

小さいリュックを買うなら小さい財布も買いたいとかいう謎の思考回路になりつつあったので。危険だった。。

 

夢の国のはずが。めっちゃ喧嘩。親子ゲンカ。ペットボトル投げつける親多分私くらいだと思う、娘氏お茶泡立っちゃうじゃん!!怒

 

開園が8時で着いたの9時半だったから列ばず入れた〜ファストパスもちろん無いけど。

ファストパスの代わりに活躍したのがこれ!

f:id:realaipeepoo:20180630203105j:image

ゲストアシスタントカード?

障害者手帳2級が効力発揮した。

おかげさまで私が乗りたかったプーさんのハニーハント乗れたから満足。

娘氏めっちゃ泣いてたけど。暗いの怖かったらしい。

てかディズニーランドってこんなに人多かったっけ?

そして私の感動センサーが鈍感になっているのか、何見ても割とふーん?って感じだった。。

ユニバ行きたいよー。

でもイッツアスモールワールド新しくなってて嬉しかった。あれ好きなんやけどあんなにならぶものではなかったはず。

箸休め的なアトラクションだったはず。。

そして園内で娘氏プリンセスにしてあげたかったんだけどショップまで行ったらまさかの6万とか?7万とかして断念。謝り倒した。ごめんねー。って。

また大きくなって乗り物たくさん乗れるようになったら来ようね!って約束したけど、

多分その頃は友達と行くとかそんな感じかな?

日焼け止めを半分使い切った。もうメイクの上からとかも塗りたくった。そんな一日。

そしてエルシステインのサプリとリプライセルビタミンCを2包飲んでメラノCC塗りまくってる。後の祭りかな??

次また優待券貰ったら〔自分では買わない、行くなら夏はピューロランドがいい〕絶対仕事休んで平日行く!

 

体力がない親子なので9時半〜15時半で終了。

娘氏が夜強かったら夕方からのパスポートでいいのになー。

f:id:realaipeepoo:20180630204408j:image

とりあえずわかったこと、うちから舞浜までは意外と近い!乗り換え一回!最高。