事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

早めの7月総括〜営業活動は最終週はしないよ!

f:id:realaipeepoo:20180729020606p:imagef:id:realaipeepoo:20180729020618p:image

BMIが6月1日→7月某日と変化しました。

つまり太りました。

何らかの刺激によって生体に生じる生理的なひずみとこれに対する非特異的な生体の反応によって過食嘔吐が悪化した為です。

ま、簡潔にいうとストレスに起因して過食嘔吐ひどくなった。

でも私ストレスって言葉大嫌いでね、わざとまわりくどく言ってみた。厨二病か。

だってお腹痛いとか頭痛いとか眠れないとか手が震えるとか涙出るとか耳が聞こえづらいとかさ、何言ってもストレスじゃない?って言われるのね?

で、初期の素直な私はストレスかぁ。ストレスって怖いな。コルチゾール増えてるのかな…ストレス耐性ない私良くない良くないってストレスを責めるんじゃなくてストレスに弱い自分責めてもう疲れたんですよね。

で、子宮がん検診受けてみたら卵巣嚢腫見つかるし、なんやお腹痛いのストレスちゃうやんけ!となるわけで。

不眠症に関しては眠剤歴8年目なんだけどないと眠れないから仕方なく無い?薬剤師の人私のこと昼間家から出ないニートかなんかと思ってるのかしらんけど、→最近しらんけどと、ちがうか、が口癖やけんなおしたい。

運動してる?って聞かれて、ちょっと運動する時間どこに設けるが教えてくださる?起きて準備して娘さま保育園送ってそのままメトロに揺られて出社して夕方まで仕事して最近は精神科、婦人科、歯医者、皮膚科、耳鼻科時々小児科っていうもう総合病院一元管理したい勢いで病院の予定入ってるからそれこなして娘さまピックアップして買い物して家帰って料理して(最近サボり気味ですけど)とにかく、運動いつやるん?あ、スクワットは始めた。腹筋ってそこまで大きな筋肉じゃないから代謝アップに繋げるには下半身の大きな筋肉にアプローチする方が効率的らしいよ。

 

運動したら過食嘔吐も落ち着くし夜も眠れるし、精神も安定するよ。とかもう10代の時にヤブ医者に言われたようなこと15年ぶりに言われるとか思わなかったしそんなんじゃ、間に合わないのよ。、残念ね。

 

過食嘔吐は、というか摂食障害は緩やかな自殺行為、自傷行為っていう言葉を今月は本当に実感した。実感しただけでやめられてはないんやけど。なんかでてるんやろね脳内物質が。

今朝も台風の前にハッピーセットのマイメロで娘氏釣って、マイメロ狩りにいくぞー!と無理やり連れて行って私はマクポとダブチあとケンタのファミリーパック的なの貪ったし。台風直撃に備えてめっちゃ食糧備蓄したのに私すぐ食べちゃうから小雨狙って何回買い出し行ったかな。

というわけで、一見元気そうな私は7月荒れ狂ってましたし、体重計ぶん投げたり雑誌投げたり、なんか疲れました。

数ヶ月前までは割と調子良かったんだけど?

諸行無常やね。

 

会社も行きたくない。

昨日娘氏熱出て困った。

f:id:realaipeepoo:20180729023908j:image

肉食べすぎたかな??