事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

元旦に思うこと2019

1年の計は元旦にあり(漢字違う気がする) なので少しはマシな1日を過ごしたかったのですが、 生まれてこの方云十年、寝正月ベースで生きてきたため勿論寝正月第一日目。 むしろ洗濯物干しながら負けた気がしてならなかったです。

昼お腹空きすぎて、お正月ケンタッキー 夜はいつもと変わらぬ大量の野菜スープ&パスタ

我が子はケンタッキーのお重的箱にわーお正月っぽい!!と叫んでおりました。

と、あーさえない正月過ごしてるわ~なんて思ったけど よく考えたら、いつかの誕生日は緊急保護されて母子シェルターで過ごしたし、 その延長でいつかのクリスマスとお正月は福祉施設で過ごしたし。

そんなことを思い出すと、なんて平和なお正月なの!!って思います。 一番の悩みがいつディズニーランド行くかとか、我が子の卒園式のスカートが短すぎるから別の買うか…とか。

そんなレベルなんで。 だってもう過食嘔吐はデフォルトだし。 あぁ、元旦那氏のわが子何歳になったかな発言にはブチ切れたけど、当たり散らす先もないので スマホで漫画読んで眠ることにします。

朝起きて洗濯して~、テレビみて、笑神様で爆笑して→ガキ使には負けるけどなっ、youtubeで動画みて、スマホで漫画読んでの無限ループ。 途中で娘と喧嘩したり、おもちゃの電池交換したりなんやかんやあるけど。

うん、平和です。