事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

OLライフ1ヶ月で早くも挫折篇

http://www.realaipeepoo.com/entry/2017/06/06/5%25E6%2599%2582%25E9%2580%2580%25E7%25A4%25BE%25E3%2581%25AE%25E6%2582%25B2%25E3%2581%2597%25E3%2581%25BF

前の職場で私は入って1ヶ月後何を考えていたんだろうか…

と遡ったら、まぁ文句タラタラだった。

五月病ではなく、六月病にかかってた。

仕事に行きたくないだけでなく誰にも会いたくないし外にも出たくないくらいの勢いだった。

まぁ今も変わらないかなって思ったら少しだけ明日仕事行こうかなという気になった。

1ヶ月が経ち、私はある程度のことが出来るようになり、ただチマチマと何だかんだ言われることが耐えられないだけ。私のペースでやらせてほしい。本当にそれだけ。

6時半に終わって7時15分の最終お迎えに間に合わせるのはなかなか至難の業で、駆け足でなんて帰りたくはないし18時には帰らせてくれないか。派遣OLだからお金を手にするには時間を売らなきゃならないんだけど長く、強かに生きてきた時代もあったからそれなりにお金の稼ぎ方も知っているし、そりゃ中途半端で適当かもしれないけど子育てを理由に甘えてはいけないだろうか。

ベーシックインカムはいつ導入されるんだろう。そんなことばかり考えてる私に天からお金が降ってくるはずはないけれどちょっと休みたい。ちょっとどころか長らく休みたい。

 

ここ2日職場には急性胃腸炎ってことにしたけど神経性の胃腸炎&胃痙攣で仕事休んでて、ダラダラしてたんだけど(トイレと部屋の往復でかなり歩いてはいるはず?!

YouTubeで偶然知ったRoland様の虜に一瞬でなった。

f:id:realaipeepoo:20190312230014p:image

顔がとかじゃなくて、知性と色気と優しさを兼ね備えていて、これから辛いことも苦しいことも嫌なことも沢山あると思うけど

そこでやめたら終わりだからって。

俺はこの世界に入ってこの仕事が好きで頑張ってきてよかったって。

私それ聞いて思ったよね、時給だとか働きやすさだとかそんなことばかりに目を向けて仕事選んでは何回も失敗してる。

最初に新卒で就職したエステの仕事は過労と鬱で退職したけど、それってつまりそこまでやりきったってことなんじゃないかな?って思って。QOLだとかライフワークバランスを良くしたくて転職してるけど、ライフを上げるっていうより全体をボトムアップしたらライフもワークも楽しくなるんじゃないかな?とか。

 

まぁ胃痙攣といいつつ休むと過食嘔吐の回数が増えて雑誌なんてのんびり読むから物欲も増えて支出も増えそうで生産性ないなーと思うけど

どこに価値見出すかってだけで私は過食嘔吐がないと今はバランス取れないし、可愛い服きてないと頭が痛くなってくる。

 

だからこれはこれでもういいや、って思うことにした。今の仕事は嫌いだから早々に辞めよう。

 

ちなみに私がRoland様を知った前日にRoland展は終わったらしく悲しみ。。

絶対に著書買う。

Kindle出てないのかな~

 

adios!