事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

インフルエンザから無事帰還、OLではない篇

無事にインフルエンザから帰還したものの、咳が止まらず今度は咳喘息😭

今起きている不運は来世への貯金って思って頑張ってても滅入る滅入る。

ひたすら寝てました。

娘のお弁当作って、ご飯食べさせて朝顔の観察して送り出して寝て、ただいまーっで起きて夜はSNS廃人と化してました。

仕事は咳喘息で休んであとは月末まで適応障害で休んで9-11月の契約はパーです。

久々に詰んだ…って思いました。

私6年くらい前に仕事しながら生活保護受けて、2年前に障害年金の等級が上がって生活保護抜けてやっと仕事も人並みに出来るようになって子供も大きくなって、、なんか落ち着いてきたなって思ってたとこだったから

あ、結局私の人生ってこういう運命なんだなって、娘を抱っこして、最近順調だったのにねー、ごめんね、詰んだねーって笑っちゃったよね。

自分が思っている以上にショック大きかったのか仕事応募しても折り返しの電話に出られないとか、外に出られないとか、先日倒れた最寄り駅に行けないとかなんかもう久々に拗らせたなって感じでした。

 

まぁ私一人ならいいんだけど娘はご飯食べさせなきゃだし学校行かせなきゃだしって思って何とか職にはありつけそうです。

神様ありがとう。

 

ちょっと物理的な問題で自信ないんだけどとりあえずやれるだけやろうと思います。

でも学んだのは(ていいつつ毎回学ばないけど)体が資本。

心も資本。

心身を大切にして頑張ります。


f:id:realaipeepoo:20190823230053j:image

f:id:realaipeepoo:20190823230049j:image

f:id:realaipeepoo:20190823230101j:image

f:id:realaipeepoo:20190823230057j:image

f:id:realaipeepoo:20190823230041j:image

f:id:realaipeepoo:20190823230045j:image