事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

昨日は最後の晩餐だった~台風一過の青空篇

台風19号… 私本当にもうこれは我が家つぶれるな…って思った やれることはやろうと思い、食料を買い込み、すべての電化製品をフル充電して 外に出しっぱなしのキックボード、ベビーカーを片づけて 雨戸締めようとしたら南側の雨戸がさびてて、あぁもう終わったな… と走馬灯のように短いけど波乱に満ちた人生を思い返してた。

結局過食3回で、まじで最後の晩餐とはこのこと。 明日の朝もし無事でも食べるものないからまずコンビニだなーって思いながら 台風の目に入ったころには体力消耗と胃痛で寝た。

眠剤変更してから落ちるように寝て頭ガンガンしながら目覚めてるから 風の音なんて全く気付かなかった。

とりあえず私は無事で、ドアから漏水してたけどまあ問題ないレベル。 家半壊したらスーモみてお引越ししよう💛とか不謹慎極まりないこと考えてたから なーんだなんもないやんって思った。

この世の終わりみたいな連絡しちゃったけど、私は元気です。 今日も東京タワーのおひざ元で走り回る我が子とお友達と子どもたちを もちろん私は座ってみてました。

PCからこの頃投稿することが多いけど写真がアップしづらくない? 私だけ?

今週は1週間台風におびえつつ、虎ノ門で美味しいハンバーグを食べて東京カレンダー女子気取ったり BBQで多分みんなひいたんじゃないかなくらいひたすらお肉を食べ、 人生初の生シラス丼を食べ→魚介大好き新鮮万歳‼!!!!!!!!! タピ卒してたんやけどOG訪問的な勢いで近くに8月ごろできたタピオカ屋さんでタピ飲んだり→めっちゃ美味しかった。 一瞬久々に激ヤセしてるんるんしてたのに気づいたらめっちゃ肥えてた… でも一日一唐揚げはやめられないし、ゆで卵ブームは続いてるし。 野菜食べ過ぎやし。 困ったちゃん。

仕事で久々に歯が立たない案件が出てきたので頭痛くて困った。 関連したことやってそうな人に片っ端から声かけて聞いてるけど 人脈のなさに泣ける泣ける。

久々に意識高い系男子と話ししたら鳥肌ものだったし。 私は意識高い人すきだけど、意識高い系は無理なんだよ。。。って言ったら 大抵の意識高い系男子はわかるー!!だよねー!!って同調してくれるんだけど、 【系】ってことに気づいてない意識高いと思い込んでる意識高い系男子は本当にたちが悪いというか、 苦手だわ…

まぁそんなことを考えつつ一週間過ごしました。 ここにきて超気持ち悪い私のスピリチュアルな一面をさらけ出すと、 私前世洪水で川で幼いころに流されて死んだ時代があったらしく… 結構物怖じしない、危険予測能力が欠落してる私なのに あんなに台風にビビってたのはその前世のなにかが働いているとしか考えられない…

とりあえず生き残ったから、 今朝久々に掃除機した。 ハウスキーパー入れたい。 いや、入れよう。 家が家じゃなくて、巣になってる。

では久々に低血糖なので寝る。 アディオス!