事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

ぴえん。あと1ヶ月で35歳篇~ぴえん。とか使うなし。

ola! 今日は午前中にネットの回線工事の為家におる。 正直暇すぎる。 こんな日は過食したくなる、けど先ほどはかった体重に驚愕して震えたのでやめとく。

私はつくづく猫なんだと思う。 居心地の良い心開いた人のそばでは、まるで自分の家のようにくつろげるし、 逆もまた然り。 逆の場合はぷぃっと立ち去るか、ぎらっとにらみつけて去る。 どちらにせよ去るんだけど、犬みたいにキャンキャン吠えて威嚇したりしない分 何の解決にもならず心の中で渦を巻いて重くのしかかる。

人間関係の輪が広がれば、当たり前に些細ないらだちもあるし、 腹も立つし、本当にむかつくんだけど、 それすら持ち前の平和主義と博愛主義でさらりと流してる風にみせかけている。

昨日通院で、 娘の学童の来年の入所書類出すんだけどさー 就労で出すと書類そろえるのがめっちゃ面倒だし、障がいか疾病で出すつもりなんだけどどっちだろう? みたいな話してて、、疾病は治る見込みあるものだからねぇ、障がいだねっていつもの主治医スマイルで言われたけど、 いやいやw治らん前提で話するのやめよーって感じだった。

で、障がい名?は?って聞いたら うつ病、摂食障害、てんかんで出していいよって言われて、 実際私のうつは躁鬱と診断が変わってそのあと、躁鬱の薬は飲んでるけどそこまでひどくもなくて 摂食障害の2次災害的なものであり、精神不安定とやや境界性人格障害よりな傾向ありってとこだけど…って言われて。 「私、自己愛性ではないと思うんよねっ」て言ってて当たってたからわーぃって感じだったけど、 私知識だけならそのうち薬処方できるし、大体の性格分析とアドバイスはできるようになるんじゃないかなと思ったわ。 自己愛性の人たちは私から見たら、すごい幸せそうに見えるんだけど、 一方で本当に敵。 思考回路が本当に理解できないっていうか、うわこの人自己愛性やんとか普段も思って生活してる私多分性格悪い。 自分がネガティブm自己肯定感超低い分、どこかでポジティブ、自己主張激しい、自己肯定感高めの彼らをうらやんでいるんだろうとも思う。

ま、そんな感じで私は障害で出しますよー! 12月は診断書代やらで出費多いな。

そういえば、おとといは友人宅に娘連れていき、思いっきり遊んでもらって私は悠々自適に まるで有閑マダムのごとく東京タワーを見上げつつ温かいほうじ茶を飲んで過ごし、 友人宅につく頃には何もしてないのにお昼寝モードに切り替わり、食事の用意をみじんも手伝うことなく 爆睡し、友人ファミリーにここまで何も手伝わず爆睡する人初めて称号を頂きました!!!!!!!

心開いてる証拠だからね♡

昨日は病院→PCやばめで修理にかけこみ応急処置(そろそろ買い替えですよを超言われて買いそうになったよね。) →娘と待ち合わせして(戸締りして駅まで来れる娘まじ偉いわ。放任主義もまんざらではない) →ディズニーシー!理由は年パス切れそう。クリスマスちょっと見たいからでした。 私は何となくランド気分だったけど、娘は空飛ぶやつソアリンに乗りたいっていうからシーだった。 まさかの210分待ち。 アシスタントカード使ってファストパスレベルで乗れました。 パーク内3時間もプラプラするのはつらかったけど。

3ヶ月行かないとこんなに変わるんだなーとちょっと楽しかった。 ソアリンはめっちゃ楽しくて 雰囲気的にユニバにありそうなアトラクションだったけど、これはあと3回は乗れるなと思いました。 ちょっと怖いとこあったけど、うちの娘でも乗れてたから大丈夫と思う。

なんかお土産買おうかなーって思ったけどよく考えたら私が食べるんじゃないし~と思ってやめといた。 ミッキーリング1000円を手に入れたんだけど5号でも大きいし、 私誕生日はアクセサリーを買いまくる予定なんでピンキーリングほしいのにサイズあるんかいなと考え中。

以上 ・私が猫の件 ・病識が薄れている件 ・ソアリンのってきた件 ・そろそろアマゾンのほしいものリストにいろいろ突っ込んでアピール開始しなければ という4本立てでお送りしました。

アディオス!