事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

【悲報】娘が本格的に登校拒否発動した件【普通にやめて】

うちの娘は毎週木曜がなぜかめっちゃ嫌いで、 しばらく木曜日は休みたいなーって言ってて、ふーん行けよって言ってたら そのうち木曜日はお休みしたいっていってるじゃん!みたいに泣き出して、 結局今日は、休むと決め込んで着替えもしないから、 私だけさっさと用意して家を出てきたんだけど、 前もって言ってくれたらお弁当とか置いて出てくるけど、 今日はおせんべいとパンとヨーグルトだけ… 娘ごめんよ。 でも別に学校行けばよくない??? 絵の具のパレット洗うの面倒だからどうせなら明日休んでほしかったんですけどとか思う私は鬼親でしょうか。 私も中学の頃は1年にわたるいじめを耐え抜いたし、 なんならいじめられてる?なんか悲しいことあった? ママに言えないなら誰に言える?とか手練手管使って聞き出そうとしてるし、 別に困らないなら学校行かなくていいよっていうスタンスで話してるし、 だけどまぁあなたが自由にするならママも自由にするからよろしくって言ってるし、 がんばれって感じ。

運命はかえられても宿命はかえられないてきな事誰か言ってたしな…

そんな感じで私は仕事してる。