事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

少し五月病にかかりました、OL

死語になってもOLって言葉使い続けますよ。

やはり普通の人並みに五月病にかかっておりました。

そりゃあんな連休与えられたらぼんやりしちゃうし、会社に行く道のりで、あぁ私は一体いつまでこんな生活続けなきゃいけないの?何年?何十年?って思って落胆しちゃうよねー。

 

泣いたり喚いたりしてみたけど、多分みんなそんな感じなんだろうと自分に言い聞かせておりました。新卒で正社員でエステで働いていた時もサービス業で週休2日、土日祝に休める環境でもなくその後転々としたアルバイトも基本サービス業だったから大型連休とは無縁なわけで。

苦手で当たり前だ、連休明けなんてもっと未知の世界だし免疫ないし!

 

軽症の五月病で今はすっかり元気です。

意味不明な、明らかに自分のキャパ超えてる業務をお願いされて、自分の力量不足に涙したりしてましたが、それを乗り越えると達成感だとか仕事に従事する意味づけが出来て結局翌日も出社するっていう会社の歯車サイクルに見事に乗っかってます。

 

ただこのままでは歳取るばかりで仕事のスキルしか上がらないつまらない日々になりそうなので、刺激いるなーとも思ってます。

引越し?婚活?

引越ししたい!婚活したい!そんなことばかり言ってますが多分どっちも面倒くさすぎ。

引越しね。。面倒だからDIYしよっかなーと東急ハンズに行ったら店員さんが綾野剛似で意味不明に3種類も両面テープ買ってきちゃったし、スマホケース買いに行って店員さんがホスト接客で方言可愛いですね、なんて言ってくれるのでウキウキして、スタバの店員さんは福士蒼汰似で、婚活欲も満たされてしまいました。

 

家綺麗に掃除したい、駅まで遠いの面倒→引越すぞ!

ちょっと恋したいな、甘えたいな→婚活するぞ!

とか極端すぎるね。

ま、今の最大の悩み?は、来週の金曜日に会社の健康診断を控えていること。新しく買ったコラーゲンがめっちゃまずいこと。

肌が荒れすぎてて、てか頬骨の上が皮膚薄くなって皮剥けて私脱皮するんかな?グルタチオン飲んでるから脱皮して白くなるんかな?とりあえず皮むけるとかやめて!という感じ。

 

あ、あとパンプスが2つやぶれた。長いこと履いてたからな。パンプス買わなきゃ。

 

んー、あとはー、この頃自分のぶりっ子(わざとではないのだけど)っぷりがメーターふりきってるからイタイ33歳になりたくないので何とかしたい。

そんな感じ。

 

明日早起き、保育園行事くそくらえだわ。