事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

生き急いでる感ある?2019OLライフ終盤篇

常に5年後に自分がどうありたいかを考えながら行動することBy蓮舫さん

と、今日大学時代からのご学友に教わった。

31歳になりたての私は、注がれたお酒をしこたま飲みながら「再婚活or就活どちらに注力するか?」って多数決取りまくってた。明治神宮初詣にて。

みんなに31なら仕事じゃないか?と言われたけど、まだ都心なら独身いっぱいいるよ?なんて気楽に思ってたバツイチ子持ち頭悪い当時の私。

まさか、2ヶ月も引きこもって出前とコンビニとネットスーパーで買い物を済ませ、メンタルクリニックにタクシーで行くような生活を経て、派遣とはいえ人使いMAXに荒い職場で1年9ヶ月耐え忍ぶとは。

 

で、引き継ぎしたり転職活動したり、有休消化中にディズニー行ったりしてるわけで。

今日は夕方面接だったので午前からお昼過ぎまでディズニー!

ランドからのシー。娘氏がシー派だからランド行こうかな、Today欲しいな!と。混雑予想はずれてるやん。というか蜷川実花さんコラボグッズ発売に伴う混雑ひどい。

お買い物できないディズニーなんて魅力無さすぎ~→並ぶのはしんどい。だってオフィスカジュアルだったし。

初のヒールディズニーだわ。

Today貰ってエントランスちょろっと散歩して潔くシーへ!

f:id:realaipeepoo:20190116235913j:image

ミニーがバレンタインの準備してる。

f:id:realaipeepoo:20190116235930j:image

リゾートラインピクサーの仲間たちバージョンじゃなかった…感動の閾値ってどんどん、上がるね。

f:id:realaipeepoo:20190117000058j:image

こうして見ると顔が死にまくってる私。

たるみやばいですね。

f:id:realaipeepoo:20190117000220j:image

デイジーいたー!かわゆー。デジカメ欲しくなった。

f:id:realaipeepoo:20190117000317j:image

そしてタワテラに挑戦。

だって娘氏絶対拒否るやん?1人で40分ひたすら仕事のメールやら何やらやりながら並んでた。

f:id:realaipeepoo:20190117000354j:image

隣カップルで、無事に帰ってこれたらいいね♡とか言ってて(機械やし大丈夫ですよ)って心のなかで思いつつ着席したらシートベルトよく分からず、途方に暮れてたら助けてくれた。

つい、こわい!ってつぶやいちゃったときも降りる時怖かったですよね?って優しく声掛けてくれて昭和と平成の架け橋になれた気がしました!

f:id:realaipeepoo:20190117000842j:image

結局〆はゴンチャのタピオカ~

慌ててディズニーストアも行ったけど時間的には無理だったから明日は渋谷のディズニーストアに参戦してリモートで仕事しよ(有休だけどな!)

え、だってボスはインフルで早退恐らく1週間こない。

後任も体調不良、私は有休消化。無理じゃない?

 

昨日面談したとこか今日のところどちらか決まりますように。

adios!